ドリコムWANTED

http://wanted.drecom.jp/account
引用

ドリコムWantedは人のつながりで人を探すサービスです。
知り合いをたどって目的の人に出会うことができます。
・一緒に働く仲間を探せます。
・昔あったことのある人を探せます。
・欲しいものを持っている人を探せます。
探している人にマッチした人が見つかれば、採用された人と紹介した人に賞金が分配されます

インターネットがあれば世界中繋がるんだからこんなことできるんだろうなあって考えたことある人いたと思うけど、ちゃんと形にしてくれたサービス。思いつきはしてもシステム構築とビジネスとして成立させるのはとっても面倒なのでやったもん勝ちだろうなあとは薄々思ってた。ただ、これが世の中に浸透してうまく稼動するかどうかは分かりませんけども。金が絡むんで問題はたくさんありそうですけども、そこんとこ上手くクリアできれば、めちゃくちゃ素晴らしくて夢のあるビジネスだと思いますです。