見世物小屋

身障者への差別だのうんぬんで廃退の一途をたどる見世物小屋。今でもあるということを知って驚いた。新宿花園神社の酉の市でやってるらしいけど、酉の市何回か行ったことあるけど聞いたこともなかったし、全然知らなかった。なんだろう、この情報の封鎖性は。私が気づいてないだけでみんな知ってんのかな。ここで興行を行ってるのが最後の一団とか正確なことは分からないけど、絶滅寸前であることは確かなので絶滅する前には見ておきたいです。倫理観うんぬんはよくわからないけど、文化として考えると廃れてしまうのは惜しい気がします。
http://www.tanken.com/misemono.html
http://www.geocities.jp/hasu58/zetumetu/misemono/mosemono.html
http://members.jcom.home.ne.jp/contax2/g3/misemono01.html
http://tamagoya.ne.jp/potechi/2000/20000329p.htm
食べてるヘビは本物なんでしょうか。生で食べておいしいんでしょうか。小骨がささったりしないんでしょうか。